RennSaitoAndHisPOPism

サイトウレンの新しいブログ。

十人十色の反省と伏線

2019年10月12日、BANZAI JAPAN「十人十色」公演が終わったら綴るつもりだった話。


BANZAI JAPANの楽曲、『Coordinate to Future』の歌詞の中に「十人十色」というワードが出てくる。
しかし後から、既存曲(当方作ではない)の『バンザイじゃぱん!』の歌詞にもすでに「十人十色」というワードが入っていることに気付き、猛省した。
制作を頼まれたからには既存曲のことは知り尽くしておかねばならないなと。
以後、初めてのグループから直接依頼があれば既存曲の把握をすることを心がけるようになった。

それからしばらく経ち、2019年。
BANZAI JAPANは「十人十色」をテーマに掲げ、新曲もそのテーマで制作することになった。
それが今年6月にリリースされた『十人十色』である。
過去の反省が伏線となった…というのは言い過ぎだとしても、同じ言葉を繰り返すことでグループのテーマとして強みが増す。
メジャーリリース作としても申し分ない力作となった。と我ながら思っている。笑

今日、そのタイトル曲を引っさげたワンマンライブを見に行くのが本当に楽しみだった。

しかし残念ながら、台風の影響でライブは中止。
ライブの感想を交えながらこのことを綴るつもりでいたけど、
見ていないライブの感想を妄想で綴れるほど文章力があるわけではないので、これだけを書きとどめておくことにした。

 

余談だが、『十人十色』のMVを監督した方は偶然にも私の地元の出身だった。
知り合いの弟と友達だったりと、お会いした際に地元トークは炸裂した。


『十人十色』BANZAI JAPAN MV